大口町商工会

「愛知県緊急事態措置」の実施について

「愛知県緊急事態措置」の実施につきまして、愛知県経済産業局長よりお願いです。

 

日頃は、経済産業行政の推進に御理解・御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

また、皆様方におかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に多大なる御尽力・御協力を賜り、心より感謝申し上げます。

感染のまん延防止と第4波の抑制を図るため、令和3年4月20日から「愛知県まん延防止等重点措置」に御協力いただいているところですが、新規陽性者数は、7日間平均値で5月1日には300人を超え、入院患者数は過去最高水準となるなど、大変厳しい状況が続いています。

また、医療提供体制については、県医師会、県病院協会、各病院の御協力をいただき、これまで確保した約1,200床に加え、さらなる増床をお願いしているところですが、長期にわたって従事していただいている医療従事者の皆様の疲労が蓄積するなかで、感染者が再び増加し、診療体制を組むことが徐々に困難になっております。

このような状況を踏まえ、国において本県に緊急事態宣言の発出が決定されたことから、本県では国の基本的対処方針に基づき、別添のとおり緊急事態措置を講じることといたしましたので通知します。

つきましては、本内容を広く周知いただき、感染防止対策に御尽力いただくとともに、会員企業の従業員の皆様におかれましても、家庭や余暇活動等において、一層の感染防止対策を徹底していただきますようお願い申し上げます。

引き続き、本県経済産業行政の推進に御理解・御協力を賜りますようお願いいたします。

 

<県Webページ掲載箇所>

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/covid19-aichi.html

 

<本件に関するお問い合わせ先>

愛知県新型コロナウイルス感染症対策本部

(電話 052-954-6191)